ぎやまんのたまご BLOG

天然石を使った手作りアクセサリー&動物モチーフグッズの紹介

フリーマーケット終了

先ほど告知したフリーマーケットは、無事終了しました。 通常のフリーマーケットと違い、M工房さんが、 レンタル会議場を借りて主催して下さったイベントへの参加 という形態でした。 初めての参加だったので、色々慣れない点も有りましたが、 参加者全員で…

フリーマーケット参加

こんにちは! ブログにあるまじき事ですが、御無沙汰しています。 今日 11/4(日) 11:00〜16:00 の間、綱島駅近くでフリマーケットに参加しています。 場所は、イトーヨーカドー綱島店正面のタウンアイ2Fのレンタル会議場です。 さっき準備をしてきました。 …

0003 イヤリング

近々、お世話になっているM工房さんの新しいホームページがオープンすることになりました! 元々、オーナーさんの個人ホームページはあったのですが、 今回は私達ボックスを借りている作家さんを紹介する為の 専用ページを作ってくださるのです! とっても有…

0002 ネックレス

今、M工房さんに置いているネックレスから紹介します。 雫型の天然石はルチルクォーツ(針水晶)を使っています。 色味が白っぽいモノと、赤っぽいモノがありますが、 石に内包されているルチルの金属成分の違いで色の違いが出ています。 また、雫型石の間…

0001 イヤリング

2月のテーマ作品になっていたネコグッズです。 アクセサリーに猫 と言うと、如何にも最近増加中の猫マニアな方向けに思います。 でも、これならどうでしょう? 素材は陶器で出来たビーズです。 拡大すると如何にもネコですが、直径6mm程なので近くで見ない…

レンタルボックス

自分達の実店舗が持てないので、 作った作品はいわゆる「レンタルボックス」で販売させて貰っています。 「レンタルボックス」をあまりご存知無い方のために簡単に説明します。 大きさは様々ですが、カラーボックスの棚一段分位のスペースを 一定期間でいく…

心機一転 ご挨拶

はてなブログさんでは「はじめまして」になります。 天然石を中心に使ったアクセサリーを作っております 「ぎやまんのたまご」 と、申します。 主に横浜で、レンタルスペースを借りてのんびりと アクセサリーの製作販売をしております。 昨年秋、唐突に数年…