ぎやまんのたまご BLOG

天然石を使った手作りアクセサリー&動物モチーフグッズの紹介

0003 イヤリング

近々、お世話になっているM工房さんの新しいホームページがオープンすることになりました!

元々、オーナーさんの個人ホームページはあったのですが、

今回は私達ボックスを借りている作家さんを紹介する為の

専用ページを作ってくださるのです!

とっても有り難いです!

 

そこで暫く連続して、そちらに載せる予定の作品を紹介して

いきたいと思います。

 

ホームページでは、複数の作品をひとまとめにした写真になっています。

イメージ写真として、載せているので手前から紹介していきます。

 
f:id:giyamannotamago:20180402183600j:image

 

一番手前は、タツノオトシゴの真鍮モチーフを使っています。

モチーフの上には、人工タイガーアイを繋げています。

真鍮は金より少し深みのある色合いですが、重厚感があり、本金のネックレスなどと一緒に付けて頂いても

オモチャっぽくならないと思います。

 

アクセサリーって、年齢を重ねるにつれ、本物かイミテーションかって気になると思います。

デザインが可愛くても、イミテーションだと安っぽく見えないか?とか。

好みにもよりますが、私は本物とイミテーションを混ぜて使うのもアリだと

思っています。

子供のカラフルなプラスチック製アクセサリーでは

、大人には合わないと思いますが、アクリル製のアンティーク調

ビーズやスワロフスキー等は、ファッションに

個性や華やかさを添える大人のアクセサリーとして成立すると思いませんか?